1. ホーム
  2. マニュアル
  3. 初期設定ガイド(Windowsプラン)

初期設定ガイド

対象

Windowsプラン

事前準備

メールアドレスを用意する

会員登録時にメールアドレスが必要になります。
また、そのメールアドレスがお客様のものか確認をするためメール認証を行っています。
有効なメールアドレスをご準備ください。

携帯電話、または固定電話を用意する

SMS認証、または自動音声による電話認証を行う場合があるため、電話機のお近くでお申し込みください。

お申し込みからリモートデスクトップ接続までの手順

1.「お申し込み」ボタンをクリック

シンクラウドデスクトップ for FX公式サイトの「お申し込み」ボタンをクリックしてください。

「お申し込み」ボタンをクリック

2.「すぐにスタート!新規お申し込み」ボタンをクリック

「初めてご利用のお客様」の「すぐにスタート!新規お申し込み」ボタンをクリックしてください。

「すぐにスタート!新規お申し込み」ボタンをクリック

3.シンアカウントの登録

契約情報の確認や変更、料金のお支払いなどを行うシンアカウントの新規登録が必要になるため、必要事項を入力してください。

シンアカウントの登録

4.メール認証

ご登録のメールアドレス宛に認証コードを送信しています。
メールをご確認の上、認証コードを入力してください。

メール認証

5.申し込み内容の確認

ご登録内容にお間違いなければ「この内容で登録しサーバー申し込みへ進む」ボタンをクリックしてください。

申し込み内容の確認

「SMS・電話認証へ進む」ボタンが表示されている場合

SMS・電話認証を行った後にサーバーお申し込みへ進むことができますので画面の案内に沿って、お手続きを進めてください。

6.Windowsを選択

Windowsを選択してください。

Windowsを選択

7.VPSの申し込み

サーバー名、プラン、契約期間など必要事項を入力してください。

VPSの申し込み

サーバー名について

契約の用途に合わせて分かりやすい名称を設定することができます。
後から自由に変更できますので、すぐに決められない場合や、特にこだわりがない場合は、すでに入力されてる内容のままで進めてください。

契約期間について

当サービスは3ヶ月間を最低利用期間として設定しています。
1ヶ月契約を選択していただいてもご契約してから3ヶ月の間は解約することができません。

プランについて

利用規模や目的に応じてプランを選択してください。
なお、各プランにおけるMT4が稼働する【目安個数】は下記の通りです。

  • スタートアップ2GB:3個
  • スタートアップ3GB:5個
  • スタンダード5GB:13個
  • スタンダード6GB:15個
  • プレミアム10GB:25個
  • プレミアム12GB:30個
  • エグゼクティブ16GB:40個
  • エグゼクティブ20GB:45個

※設定によってはMT4が記載個数で稼働しない場合があります。

8.申し込み内容の確認

申し込み内容にお間違いなければ「お支払いへ進む」ボタンをクリックしてください。

申し込み内容の確認

9.料金のお支払い

お支払い料金をご確認の上、「決済画面へ進む」をクリックしてください。

料金のお支払い

10.カード情報の入力

お支払いに利用するクレジットカード情報を入力してください。

カード情報の入力

11.お支払い完了

お支払いに利用するクレジットカード情報でお間違いなければ「支払いをする」ボタンをクリックしてください。

お支払い完了

12.契約管理のトップへ移動

決済が正常に完了した場合、お支払い完了画面に遷移します。
「トップへ戻る」ボタンをクリックしてください。

契約管理のトップへ移動

13.「VPS管理」へ移動

シンクラウドデスクトップ for FXの契約管理画面より「サーバー」の「VPS管理」ボタンをクリックしてください。

「VPS管理」へ移動

14.「リモートデスクトップ」メニューをクリック

「VPS管理(VPSパネル)」へ移動し、「リモートデスクトップ」メニューをクリックしてください。

「リモートデスクトップ」メニューをクリック

WindowsPC以外で設定をする場合

本手順ではWindowsPCにてRDPファイルを用いた簡単にリモートデスクトップ接続が行える方法でご案内しています。
macPCで接続をする場合は「macPCで接続する手順」をご参照ください。

RDPファイルを使わずに接続する場合やスマホなどモバイル端末からリモートデスクトップ接続を行う場合は「リモートデスクトップ接続」マニュアルをご参照の上、利用する端末を選択して設定を進めてください。

15.「RDPファイル」をダウンロード

RDPファイルの「ダウンロードする」ボタンをクリックしてください。

「RDPファイル」をダウンロード

16.「RDPファイル」を保存

デスクトップ画面など任意の場所に「RDPファイル」を保存してください。

「RDPファイル」を保存

17.「RDPファイル」をダブルクリック

保存した「RDPファイル」をダブルクリックしてください。

「RDPファイル」をダブルクリック

18.「接続」ボタンをクリック

リモートデスクトップ接続の画面が表示されますので、「接続」ボタンをクリックしてください。

「接続」ボタンをクリック

19.パスワードを入力し、「OK」ボタンをクリック

Windowsセキュリティのウィンドウが表示されますので、申し込み時に設定したAdministratorパスワードを入力し、「OK」ボタンをクリックしてください。

パスワードを入力し、「OK」ボタンをクリック

20.接続完了

Windowsの画面が起動したらリモートデスクトップ接続完了です。
MT4など必要なアプリをインストールしてください。